toggle
富良野で出張に特化した施術サービスを提供しています。日中に時間の取れないかたや外出が困難な方…等々。お気軽にご相談ください。
2018-02-01

【営業案内】3月8日〜3月25日まで臨時休業致します

  誠に勝手ながら、3月8日から3月25日まで海外研修のため 開業以来初の長期休暇を頂きます。(添付写真の日程です)   場所はチェンマイ(タイ) 目的は世界の伝統医療に触れてくる事とバンコクにある医大に併設してある博物館で人体解剖の見学が出来る…というので、参加をしてくる予定です。 具体的には、タイ古式マッサージの取得。スクールにも入って、基礎からプロテクニックまでしっかり学んできます。 同時にチネイザンやトークセン、ルーシーダットン…と言った東南アジアの伝統医療の体験。   自身のレベルアップだけでなく、それらの技術や知識を富良野に持ち帰り 「いつでも」「誰でも」「何処でも」施術が可能な形に落とし込みたいな…と。   端的に言えば「家族の不調は家族でどうにかしてください」というスタイルを作りたいわけです。(上手く行ったら、売り上げは落ちると思いますし潰れる治療院も出てくるかもw) …と言っても、元々の伝統医療ってそんな「家庭の医学」だったりするので、基礎的なところを広めていきたいな…と。   自分は鍼灸師のため「鍼」と「灸」をある程度は使えますが(上を見たらきりが無い)これを一般ご家庭のお父さん・お母さんにやれって言ったて無理な話。 特に東洋医学なんて、前提の知識がなければ謎の呪文か怪しい宗教にしか見えない話もあります(苦笑) その辺を一般向けにアレンジして、誰でも出来る(道具もベッドも使わない)形を作り、ご夫婦や親子で簡単な肩こり腰痛の対処ができるようにしたいな…と。 ゆくゆくは寺子屋みたいなの作って技術者育てたいな…なんて隠居に向けた構想も無くはないですが(笑)

 

 

一応、追記すると「屋台の食べ歩き」とか「夜のワクドキエリア探索」とかがメインの目的ではありませんので念のため(笑)

 

 

シェアする
関連記事